Insta360Store 注文から1ヵ月半でやっと到着しました。

Insta360Store 注文から1ヵ月半でやっと到着しました。

トラッキングコードはずっと変わらずにいたが、注文から一ヵ月半でやっと到着しました。Insta360Storeは何回かメールだしたけど、不適切な内容を返すだけでなんの対応もしないことが解りました。
結局、ヤマトで到着しましたが、ヤマトの指定日が4月1日になっていて、それを手書きで書き換えて5月3日となっており、もらったトラッキングコードの結果も不適切で4月8日に日本に到着となっており、記載事項が怪しく信頼できなかったです。
届くまで何一つ正しい情報を提供しないメーカはいかがかと思いますね。
Amazom.comがアメリカから日本に来る時のトラッキングコードは正しいものが送られてくるので、まず時間がかかっても(さすがにひと月はかからない)ステータスが解るので安心です。(何らかのトラブルが発生して来ないときは全額返金されます。もちろんそのステータスも表示されます。)
時間はかかるけど来る来ないが判るなら、大丈夫ですが、来るかどうかわからないのは中国メーカの特徴(論理的でなく、そのうち来ますとか大丈夫ですとかわけわからん内容が返ってきます。)なので価格が変わらずに国内で買えるならそのリスクを冒す必要はないでしょう。今回は、日本語サイトだったので国内発送かと思っていましたが、中国発送だったので気を付ける必要がありました。何度か中国は使っているがこのような対応は初めてで、かなり悪質です。DJIは中国発送ではなく、日本発送だし、遅れた場合(サイト表示日から1Wくらいで。)は割引クーポンをくれます。そういう意味では、中国製の場合、そのストアが日本語サイトでも中国発送か日本発送か調べる必要がありますね。Insta360StoreやKANDAO(Qoocam8kのメーカ)、など中国発送のサイトからは購入しないほうが良いです。Insta360Storeの件があったのでQoocam8kは国内代理店から購入しました。
今回は自分でも製品は調べましたが、その販売経路まで調べなかったのが落ち度ですね。中国は基本信用できない。今回の件もチャイナウィルス(武漢肺炎)の件でも今後の教訓として生かしていかなければならないですね。

zweisechs

コメントは受け付けていません。