テスラモデル3アップデート(2020.12.11.1)

今日は、早起きして5時に起きたらテスラアプリからバージョンアップのお知らせ。ついに来たか!!と思って5時30分には出発予定ですが、30分でバージョンアップできるとのことで、実施!
ギリギリ出発時間にアップデート終了。。。
うーーーん。結局無いか・・・
とはいえ、今回のバージョンアップは以下の二つ
・ダッシュカムビューアー
・スーパーチャージャ 故障 通知
ダッシュカムビューアはSAVEで記録したものやセントリーモードを車の中からみられるので便利になりましたね・・・。
ナビオンオートパイロットやスマートサモン、信号表示が来ない。まぁ期待はしていましたが、ここまで許可されないとは、日本の非関税障壁は思った以上に高いのかもしれませんね。
残念ですが、期待しないで待ちますか。
今回は、5月23日なので7月の値上げに伴い日本でもNoAやスマートサモン、信号機能は実装してもらいたいですね。