4機目の機体ともなるとガチの撮影用の機体が欲しくなった。
Mavic AIRでも十分な機体だが強めの風がふくと流される。そこでPhantomかMavicのどちらかが欲しくなった為に出た瞬間ポチってしまった。
本当に散財が・・・。
いや、研究の為、開発のためと思いつつ購入。
さてこの機体意外と音も静かだし安定性が抜群である。SPARKはビジョンセンサーが1個だから安定はするが多少は流される感じがある。MAVIC AIRはビジョンセンサーが二つあるのでさらに安定するが、このMAVIC2はこの狭さで驚異的な安定感がある。
上方にもセンサーがついているので離陸して一定の高度まで行くと室内だと上方に障害物がありますとのことでセンサが反応して上昇できなくなる。

この状態で安定して飛ぶのだから、まったくの手放しでも問題はない。また音もMAVIC AIRやSPARKよりも小さく怖くない。本当はパワーが強いので当たればケガするくらい。

下からとってみた。下に回り込むとビジョンセンサーが反応するためこのぐらいの位置から撮影。

上からも撮影。まったく微動だにせず安定の一品

飛んでいると大きさがわかりづらいので所有しているDJIの機体を並べてみた。

こんな感じで、一番でかい。SPARKの縦横2倍の大きさがあるので、パワーもすごいし重さも最強。風には強く外での飛行もかなり安定していた。

屋内飛行はこんな感じ
屋外飛行 in 松戸河川敷はこんな感じ