二日目は戸田パブリック

自粛解禁のため、今までのうっ憤を晴らすように連続してラウンド!
今日は部活なので戸田パブリックへ行きました。昨日はラウンド慣れするのに時間がかかり、99でしたが本日は91をマークしました。
前半ハーフはのりのりで42、後半は乱れて49という結果でした。昨日のラウンドで感覚が戻り、自粛中の素振りで結構スイングの精度が上がってきていたのではとも思いました。
最初のホールから4ホール連続でパーをとり、結果パー5、ボギー2、ダボ2で、スコアが乱れるのは言い訳になりますが、まだベアグランドみたいな砂場(土)のライが多くあり、そこに落ちると距離感と方向がどうしてもずれて難しくなります。前半も後半もベアグランドの多いコースでダボを出しており、それがなければ・・・とも思いますが、そもそもそこに落としている時点で失敗しているということになるので、狙いどころをしっかり決めるところが反省点というところでしょうかね。
あとは、プロのレッスンで教えてもらったグリーンエッジに落とすつもりでピンまでの距離間でアプローチで玉のスピン量を変える(フェースの入射角の調整)が100ヤード以内ではかなりうまくなりました(岡部チサンでのラウンド効果ですね。ワンピン以内に落とせます。)が、ラフになるとうまくいかなくなる。ここも課題だなぁとおもいました。

絶好調でのアプローチ。これは最高によりました。今日は大体一メートルくらいが多かったです。
こうなるとほぼワンパットなので、パーになります。外してボギー。最近のツーオン狙いで行くのですが、グリーン外れた場合30ヤードぐらい残るのでアプローチで寄せて入れるが一番パーをとる可能性が高いのですが、プロにはツーオンが確実にならないとバーディはとれないいよーと言われているので、まだまだ修練の道は長いということですね。2打目が100ヤード以内か150ヤードで確実にオンさせる技術が必要ですね。ただ、戸田はミドルで400ヤードないので、平均350ヤードくらいですかね。美里コースの420ヤードクラスはないので、ツーオンツーパット。スリーオンワンパットが楽なコースです。