テスラモデル3 地下ではサモンは使えないみたい。

東京都は自粛継続中。不要不急の外出はNGということで、久しぶりに買い出しに付き合いテスラモデル3で高島屋に出発。待合室で待ちたくないので、平置きの駐車場にしましたが、まぁやっぱりというか、もう少し壁際に寄せられるだろうと思う国産車に囲まれてドアが開けにくいのでサモン機能を使おうと思ったら警告メッセージが、携帯のGPSを取得中みたいなメッセージが表示されてサモンが利用できませんでした。
前後だけのサモンはGPS関係ないだろうと思っていましたが、ログをとっているのか、スマートサモンのロジックだけは組み込まれているのか知りませんが、位置情報を取得しているんだなぁと新たな発見がありました。