総丘カントリー倶楽部で部活しました。

今日は部活で総丘カントリー倶楽部でプレーしました。このコースは2度目となりますが、距離が短いので、運動不足の人たちにはちょうど良いかと思い急遽変更しました。また、35度超えた河川敷はちょっと体力的にやばいと思いました。
距離はレギュラーで5898ヤードです。岡部チサン美里コースの6613ヤードと比べると短いのですが、アップダウンも適度にあるので、コースとしては面白いと思います。

アップダウンはあるのですが、何せ距離が短いので、ドライバーの後はウェッジとか、ショートアイアンとか、何度かくれば80台にすぐ到達しそうなコースです。
今日のスコアは、OUT47IN45の92でした。もう少しだけ、頑張れば90切れたのですが、まぁ暑さもあり集中力も結構途絶えたので、こんなものかと。
結局、コースの難易度は距離で単純に100ヤードで1打変わるといわれていますので、ホームコースとここでは、約700ヤードちがうので7打足して99となるのでそんなもんかと。あまり良いスコアでもないですね。せめて6000ヤードを切るコースでは80台で回りたいです。

カテゴリーGolf