90切り達成 岡部チサン 岡部コース

5年前にレッスンプロ(ツアープロだった人)に目標はシングルプレーヤーになりたい!とお願いしました。
今にして思えばゴルフを全く知らない能天気なセリフを言いました。40代までまともにスポーツをしていないからこその無謀な発言でしたが、今日90切りを達成し88をだした時、もしかして来年にはシングルまで行けるんじゃね?とまた無謀な思いをしました。
昨日のレッスンでプロから教えてもらったアドレスの重要性が功を奏し、その時教わった打球の高低はアドレス時の右腕の曲がり具合で調整する。を本日試したら、以下のスコア

岡部チサン 岡部IN

これよく見ると、4番ホール以外GIRです。このコースは6200ヤードクラスなので多少短いです。ドライバーの後は長くても150ヤードくらいでしたので、あとは7番から9番でオンできます。その時に弾道の高低をコントロールすると、飛距離を微妙に変化させることができるのでセカンドショットは、グリーンに乗ります。(今までこれができなかったのです。ふり幅とかでコントロールしていると微妙な距離感が出せないでいました。)
前半戦は集中力がすごかったので終わるまで気が付きませんでしたが、パターでスリーパットしなければ、38というスコアを出せたのです。

INコース

後半は暑さと、集中力が切れてきたためか、ドライバーのミスショットが何度かあったのでダボ3回とかやってしまいました。それでも88のスコアを出せたのでかなり満足しました。
今回のラウンドはゴルフが本当に楽しく感じました。ここまで安定してスコアが出せる理由もわかりました(運ではなく、自分でこういう球を打ちたい。そのためにはどうすればよいか)ので、今後のゴルフが楽しみになりました。
このスコアを美里コースでも出せるようになったら本物でしょうね。