テスラモデル3で伊豆一周

昨日まではゴルフ三昧でしたが、今日はせっかく伊豆に来ているので、モデル3で伊豆をドライブすることにしました。
御殿場SCで90%まで充電してから川奈ホテル→大室山→修善寺と移動しました。
御殿場SC→川奈ホテル75.5キロ
川奈ホテル→大室山10.2キロ
大室山→湯回廊 菊谷23.5キロ
最初に下田まで下りました。目標はチャデモを試してみるでしたので下田の下田総合庁舎にあるチャデモに行ってみました。
湯回廊 菊谷→下田総合庁舎49.7キロ

速度が遅いのでほぼ20キロ分くらいしか充電できなかったのですが、まぁ伊豆半島を回るには十分かと思い25分くらいで切り上げて下田ロープウェイに向かいしました。この下田ロープウェイは今までに一度も上ったことがなく、試しに行ってみようかということで行きました。

この寝姿山という山の山頂までロープウェイで行けるのですが、見晴らしがとても素晴らしい場所でした。
ここからヒリゾ浜まで行き
下田総合庁舎→ヒリゾ浜20.1キロ
ヒリゾ浜→土肥金山55.7キロ
土肥金山→御殿場SC74.9キロ
と前回充電(チャデモ除いて)から伊豆を一周して、309.6キロ走破しました。残りが70キロ近く残っていたので、山道、エアコンを使っても380キロは90%充電で十分走れるなぁと思いました。結局、旅行の時の長距離でバッテリーが気になるというのは、ないですね。伊豆でしたら御殿場SC起点で十分賄えるし箱根までなら東京からの往復で十分ですね。
あと、新潟や金沢にあれば、安心して行けるなぁというのが率直な感想ですね。
長野、甲府、伊豆、箱根あたりは、なんの問題もなく快適な旅行ができますね。