テスラモデル3アップデート(2020.32.3)

今日はイレギュラーなタイミングで更新が来ました。いつもは土曜日の早朝でした。
前にも一度だけ4月1日の7時ごろとかもありましたが。切りの良い日という認識で待っていたので全くのイレギュラーですね。

携帯電話に通知が来るので、「ぽちっとな」で更新を開始します。この機能は素晴らしいですね。とはいえ、仕事中なのでしばらく放置ですね。
更新終了後にリリースノートを確認しに行きました。

まぁまたいつものごとく自動運転がらみは更新されないのですでにあきらめモードに入りましたが、更新されなくても高速でAPが使えるのは最高です。何キロ走っても疲れませんから。それだけAPを信頼できます。NoAが仮に来なくても、信号機で止まる機能だけでも欲しいと思いましたが、それこそ日本の企業には作る能力及び技術がないので無理か・・・とも思いますね。
テスラはすでに実現していることが日本での実現は何年先になることやら。何年で済めばよいですけどね。トヨタは基本も応用もスペック番長(広告だけ)で実現不可なのは見えたので・・・・。
先日のテスラのアンケートでも答えましたがテスラモデル3以上の車が発売されない限り次も(保証期限が切れたら)テスラモデル3を私は買いますね。つまり日本車は二度と買わないということですね。