夏の川奈は暑くて死にそうに・・・

さて、本日は川奈富士コース。
ここは3度目になりますが、夏は初です。このコースはアリソンさんが設計したので世界ゴルフ場ランキング100にいつも入っている素晴らしいコースです。
とにかく風景が最高な場所ですね。

In 11番ホール ティーグランド

このロングホールは奥に灯台が見えるホールです。

In 11番ホールセカンド地点

奥に灯台がみえるのですが、フェアウェイは広いのですが、アンジュレーションが半端なく、平らなところがありません。。

ここのホールは打ち下ろした後打ち上げという起伏の激しいコースです。海風の影響を思いっきり受けるので打ち出す方向がシビアですね。

富士コースは歩きで回るので、体力をかなり消耗します。途中でキャディさんから教えてもらったのですが、通称「リムジン」といわれるカートのサービスがあるらしく高いのですが、夏は必須と思いました。
川奈は避寒地であり避暑地ではないですよーって言われて後半は撮影するゆとりなく、体力温存でアリソンバンカーに落とさないようにショットに集中して、回ったら47のスコアになりました。前半はアリソンを楽しもう!ってバンカーに落としまくっていましたので60近いスコアを出しました。

二日連続のゴルフは意外と体力と筋力に負荷がかかりましたが、凝縮した楽しみ方の一つとしてありかと思いました。

この後大室山に訪れ、山にリストで登った後は、修善寺の湯回廊 菊谷に訪れてゴルフの疲れを食事と温泉で癒しました。

懐石料理は本当においしいですね。冬瓜というのを始めてみました。

室内に源泉かけ流しの温泉があるので食後はのんびり過ごしました。