霧の中のゴルフ

今日のゴルフは霧の中でした。
箱根とかはよく霧がでましたが、ネタで海なし県でも霧はでるんだぁと思いつつ、プレーしました。

まぁこんな状況でしたが、午前中は相変わらずスムーズなプレーができますが、午後はスロープレーヤたちに邪魔され2時間40分・・・。平日のほうが遅いわ。
初心者でも人に迷惑をかけない意識のある人は十分2時間で回れます。私たちも初めてコースに出た時から2時間は切っていました。遅い人たちは必ずと言っていいほど自分の番が来るまで待ちます。仕事でもそうですが、待ちを発生させるから無駄に時間がかかりコストがかかります。バブル期や高度成長期は馬鹿でも稼げたというのは、この待ち状態をいっぱい作っても企業は残業代を払えたからです。本人たちには「自覚がない=無駄な議論」になるので絶対にそういう人たちとは関わりあいません。つまり、経営層と出世の可能性がある人が良くかかわりあいが出て、出世の可能性がない人と経営層が関わらないというのはそういうことなんですけどね。

カテゴリーGolf