ゴルフの夏本番に向けて暑さ対策を考える。

梅雨明けから暑さできつい時期が3カ月つづきます。カートのあるコースなら座ったり日影ができて問題ないのですが、これが手引きカードで河川敷となると地獄の様相を呈してきます。
年齢もあるのですが、去年はハーフで限界が来てしまうことも多々ありました。
根性で何とかなるものでもないので、今年は、論理的にどうやって暑さを攻略するかを検討しました。
去年はひたすら冷却(氷嚢を使う)だったのですが、今年は色々調べていくと面白いアイテムを見つけました。
ゴルフ用の空調服。こんなのあるんですね。

プロギアから出ている空調服。ゴルフメーカのものなので、ゴルフで使用しても違和感がないみたいです。
ポチっと衝動買いしてしまいましたので、今週のゴルフで試してみたいと思います。