テスラモデル3 やっと来たナビゲーション情報の更新

やっとナビゲーション情報のアップデートが来ました!
納車してから初のナビゲーション情報のアップデートとなります。前の状態が2018-34-1454ですから2年間アップデートされなかったということでしょうね。

まぁとはいえ、最新のナビの情報になるということはよいことですね。しばらく車の中でダウンロードされている間待ってしまいました。

更新後は2020.20-12010となっています。テスラバージョン表記は「年度.週.バグフィックス」の形式のはずなので、2020年第20週目となりますので、5月10日の週のバージョンとなります。その1週間後にシステムのアップデートが来ているので、本当は前回のアップデートの際に一緒にアップデートさせる予定だっとか・・・。まぁ妄想ですが。
とりあえず色々試したいところでしたが、明日は早いので、明日の目的地のナビを入れてみると、いつもは通らない(認識しない)スマートICを認識して、目的地までほぼ自分で通る道を指定してきたので、精度は上がってきているのかとも思いました。
後は、日本語の読み方(直さなくてもよい気はしますが・・・)が治っているかが楽しみではあります。
青梅→あおうめ
川越IC→かわごしあいしー
などなど。