テスラ株 1000ドル越え

ついに、テスラ株が1000ドル超えました。
年始にテスラを応援するためにNISA枠を使って株を購入しましたが、まさかここまで上がるとは。
ちなみに、某証券会社のNISA枠を使って買うと前日の引け値を基準(0.2%の手数料)にして、取引時点の為替額(0.5円の手数料)で計算されるので、現金化するときは計算が結構楽にできます。証券会社が間に入って取引となりますので、リアルタイムではないです。
ドル建てで向こうの市場で直接購入も考えましたが、変動が激しいので現金化の時を考えると二の足を踏んでしまいました。
どちらにせよ、NISA枠を使うもう一つのメリットは20.315の税金がかからないです。通常100万の利益がでたら20万ちょいの税金を引かれますので結構な差が生まれます。NISAは120万枠で利益の税金が免除されますので恩恵は結構でかいですね。
来年のNISA枠で買い増しするかは考えます。今のままだと10株も買えないかもしれませんが。
ちなみに、買うときに証券会社の人にはもうこれ以上上がらないかもしれませんよーってさんざん言われた中買いました。
あとは、トヨタを抜いて、時価総額世界1位になったことに素晴らしさを感じます。
そもそもテスラは車屋ではなく持続可能なエネルギーを考える会社ですから当然といえば当然かとも思います。目標の高さが違うわけですから。