ドライビング・ビジュアライゼーションの改善

バージョン2020.36で日本でDriving Visualization Improvementsが来るそうな。他国でリリースされているリリースノートでJapanとの話なので日本に本当に来るかはわかりませんが、来たらうれしいですね。
テスラのすごいところは、APに任せれば運転のほとんどを車に任せられます。信号で止まるがあれば、あとは、自分でやってもよいくらいです。
インターチェンジや右左折、路駐の車をよけるとか、バイクや自転車の違法なすり抜けに注意する。これくらいのイレギュラーは自分でやりますが後は信号だけやってくれれば十分です。
自動運転がらみは国交省が認めない可能性がありますが、そもそも赤信号で止まるは自動運転というより安全装置だからもしかしたら許可されるのかもしれません。(完全な憶測と願望です。)
日本というガラパゴス諸島でこれができたらうれしいですね。
まぁ期待はしますが信号に関しては国内のどのメーカも実現した(国交省が許可)という話はないので非関税障壁もしくは、トヨタ規制(造語:トヨタが実現しないものはだめという規制)がかかる可能性が高いのも事実ですね。