よみうりゴルフクラブ初参戦

今日はよみうりゴルフ倶楽部初参戦しました。このコースは企業用接待コースとして有名なコースで、基本上場企業の役員、社員がメインに使えるコースらしいですね。
私は、上場企業の役員でもなければ社員でもないので、コンペで参加するくらいですけど。

このコンペですが、今回の参加者は優秀な方が多く同じ組で回った人たちが上手すぎて、ついていくのがやっとでした。
最初のホールはパー!次のホールはバーディーと調子が良かったのですが、すぐにいつもの調子で崩れてダボ、うげ、トリプルとかやっていたら、ほかのプレーヤはパー、ボギー、パー、パー!?あれもしかして全然実力が違う?結局、50/46で96でしたが、ほかの人たちは70台・・・。いやはや、まだまだ自分にかけているものが多すぎて多すぎて。良い刺激になりました。やはりスポーツは勝負事なので、真剣に自分を鍛える必要があると感じた一日でした。