テスラモデル3 宿泊のロングドライブ第二日目

さて、2日目は伊勢に行く予定ですが、京都SCか大阪SCのどちらかで充電してから伊勢に向かおうと思いました。京都SCは昨日行ったので今日は大阪SCに行きました。

伊勢にはSCがないので、三日目の滋賀に行く余力を持たせるために90%まで充電をしました。そのため、30分と今までで一番長かったのですが、時間をつぶす場所が解らず車の中にいました。トイレは、ファミマを利用しましたが、最初どこにあるかわからずにセブンイレブンに行ってしまいトイレがないといわれてしまいました。これは注意事項ですね。

ZEPS3を契約してから一度も一度も使ったのことがなかったのと、伊勢にはSCがないのでちょっとだけ充電しました。
9分くらいで止めたつもりでしたが、10分を10秒となりました。しかし、一回分の請求でした。HPには10分1秒から2回目を課金と書いてありましたが、最初の準備段階からカウントされていたので、その分がどうなっているのやら。充電開始からカウントではなく、認証後カウント開始なのかよくわかりませんでした。ここでは7.7kWhの充電です。これが500円は高いなぁと。モデル3では約50キロ分ですね。

伊勢神宮外宮を参拝してから今日は雨が降ってきたので早めに宿に行きました。
3日目は滋賀を目指します。