Germin APPROACH Z82をラウンドで試す。

本日は、いろいろ出来事が多いので、題名を変えました。
先日到着したGermin APPROACH Z82ですが、これはすごいですね。デジタル投影となっていて、コースレイアウトが表示され、自分のハザードまでの距離や、風の向きなどGPSナビの情報が覗くとすぐに表示されます。
細かいところでよくできているなぁと思ったのは、視野の調整です。ニコンのレーザー測定器は眼鏡をかける前提で調整されているのに対して、裸眼でのぞき込んでも大丈夫な位置まで調整可能でした。ニコンの測定器は曇りの日にサングラスをかけない場合、目から少し離してのぞき込んでいたのですが、それがないですね。ダイアルをひねればサングラスかけても裸眼でも調整できます。この機能はありがたいです。
後はアプローチでは必ず必要になるグリーンのフロントまでの距離とピンまでの距離、奥までの距離が表示されますので落としどころまでの距離感がつかみやすいです。
プロに教わったようにグリーンフロントからピンの間に落とす精度が上がりました。このおかげでパターも2パッド以内に収まるようになりました。

カテゴリーGolf