Germin APPROACH z82 到着

昔から、GPSナビとレーザー測定器が一緒にならないかなぁって思っていたらありました!Germin APPROACH Z82。
これ、来たばかりなので当然試せていません。何がすごいかといえば、GPSナビとレーザー測定器の両方の機能を備えている点です。
GPSナビはコースレイアウトと自分の位置がわかるのですが、何せGPSなので距離の精度が2,3メートルずれます。最悪5メートルくらいはずれるので、正確に距離が欲しい場合、どうしてもレーザー測定器となります。しかしレーザー測定器には構造的な問題で見えないところの距離は測れないのです。
従って、両方持つのが正解なのですが、まぁ重いし面倒が増えるので、どちらかにしたいなぁと思いつつも両方もって使っていました。
それが、両方使える機器となると待ってました!と言わんばかりのものですね。使い勝手は実際のラウンドで試すとしても期待値はめちゃ高いです。
まぁ当然値段は高いのですが・・・。