河川敷のゴルフは暑い・・・

一月振りの部活で今日は戸田パブリックでプレーしました。先月は雨ですべて中止しました。手引きカートで雨の中はさすがに辛いのです。
まぁ今日も昨日の雨でドロドロのライから打ったので何回かミスショットが出て、スコアは振るわなかったのですが、ここは部活と割り切っています。
さて、今日の一番の活躍はAIR COMPOですね。(アフェなしなので、メリットないですが、リンク張っておきます。)私たちのようなデスクワーカーは暑さに弱い環境で生活していますので30度を超える気温で運動すると生死にかかわる気がします。
今日は地面からの照り返しや熱気などで結構な暑さでした。気象庁の気温は31度ですが、河川敷の場所では35度くらいまで上がっていたのではないでしょうか。
その中で、ゴルフをしたわけですが、AIR COMPO効果で今日は快適なプレーを行えました。35度くらいまでは行けそうな感じです。最悪氷嚢を入れられるのでさらに冷やせるみたいですね。
あとは、下に着る服ですね。一枚で十分です、ウェアと下着を着るとかえってムシムシ感があるので下着一枚にしてみましたが快適でした。
これで、真夏のゴルフはAIR COMPOが活躍できることが解りました。昨年みたいにハーフでギブアップがなくなりました。
今日のスコアはOUT 47 IN 47 の94でした。まぁライの調子が良いければ90切れるくらいのペースですね。
岡部の美里コースはまだ100前後をふらふらしていますが、美里コースはグリーンの三パットやドツボった時のグリーン際の往復びんたがあるのでそのくらいのスコアになりますが、戸田パブリックのグリーンは簡単なので、多くても2パットで済むコースです。なので、90台前半は簡単に取れます。
難しいコースと簡単なコースでは、スコアの変動がかなり出るので面白いですね。
一応正式なHDCPを使うと94-27なので、ネット67となって、-5アンダーで回ったことになりますね。
そう考えるとHDCPって意外と面白いですね。今の自分の実力のスコアが出るわけですから。