現時点でのテスラモデル3納車スケジュール

さて、本日は全くステータスが進まなくなった納車に関して、テスラ青山に問い合わせてみました。デリバリーチームより回答があり、先週の末にアメリカを出荷しました。船便で来月の頭には日本に来ますと。
VINもすでに振られていますので安心してくださいとのこと。
今後のスケジュールとしては来週あたりに契約の書類が届くので記載して返送してくださいとのこと。
12月中旬には請求書をお出しするので、12月下旬には納車可能です。とのこと。
まぁそうだといいなぁと思いつつVINは教えてもらった。そしたら2020年モデルとなっていました!!タイヤがグレーになっていたので、マイナーモデルチェンジが行われたのかなぁっと思っていたらやっぱりそういうことでした。