ゴルフレッスン 腰の切れ

さて、今日のレッスンは腰の切れについて、指摘された。そもそも切れって何だろう?腰の回転、腰の上下動?まぁなんでも良いらしく。腰が十分に回って、インパクト時にアドレス時の手首の角度でインパクトを迎えられる状態とのこと。
要するに、腰の回転でインパクトを迎えて、手を返してはいけないみたい。
今の自分のスキルだとそんな感じで解釈。
54度のエッジで打ち出し角が低く、バックスピンでグリーンで止まる感じ。要するに上に打ち出して、角度で止まる訳ではなく、強いバックスピンでグリーン上で止めるが正しい表現みたいでした。リーディングエッジの入射角が腰で回して、手首を返さないとそのままの鋭角な角度でボールにぶつかるかららしく、手首をこねると、フェースが開くので上に打ち出して距離が出なくバックスピンもかからない。なるほど・・・。理屈はわかっても、体が動かないわけだが、最近は動くようになってきた!
腰の動きが良くなってきたのは、Hyper Volt Plusのおかげなところが実はあり、強めの局所マッサージ機が体の柔軟性に寄与していると感じている。(個人の感想であり、聞かなくてもしりませんw)