久しぶりのノーザンカントリー

台風の後、いつもの練習コースの戸田パブリックが冠水のため利用不可ということで、同じ河川敷ですが、ちょっと高いノーザンカントリーの錦が原に来ました。まずびっくり!

OUTコース1番 キャディーマスタ室前

何か雰囲気が変わっている・・・。そう、屋根が無くなったのだ!超びっくり。台風で完全に浸水し、水の中で流されたので、カートを格納するための屋根が流されたとか・・・

OUTコース1番

OUTコース1番で最初に目についた倒木・・・。気を取り直して、プレーをした。今日は、バックティーから挑みました。このコースは距離が短くレギュラーティーでは5500ヤードしかなく、簡単に80台が出てしまいます。とはいえ、バックティーでも5800ヤードしかないのですが。
台風の影響で、ぬかるみがひどく、ざっくりが多く出てしまいスコアは思ったほど上がらなかった。OUT46。しかし、後半のINコースの方がもっとひどく噴煙とぬかるみがどろどろしていて、泥の上で打つのはさすがに難しいです。

INコース12番ホール

このゴルフ場は、変則で、Out1番からIn11番までが川の向かい側で船で渡り、In12から18番までがゲストルーム側にあります。
INコースは、とにかくどろどろしているという表現があっているので、想定通りの飛距離にならず、55もたたいてしまい、結果101になってしまいました。残念。本当は、どろどろでもちゃんと打てないとダメだといわれそうですね。