テスラモデル3 宿泊のロングドライブ第四日目

今日はイレギュラーの連続です。
まず、宿泊した宿の仲居さんに紹介された場所に行きました。

ラコリーナ 近江八幡
ここはとにかく広いですね。バームクーヘンやらカステラやらおいしいお菓子がいっぱいありました。
焼きたてのバームクーヘンもあり・・・。写真撮っていないですが。
そして近くに信長の館みたいなものがあるのを思い出して、行ってみました。
ここは10年くらい前に来たことがあったので、ざっと中をみて、帰ろうとしたところ、もしかして安土城ってこのちかくじゃない?って話になって、前回は雨だったので行かなかったのですが、今回も降りそうだったのですが、気合入れて安土城登りました!
入館料700円です。最初は結構なめてました。まぁ大手通りだけ登れば後は楽かと思っていましたが、そんなことはなく、汗だくとなり、登り切りました。

昔は、琵琶湖まで湖が続いていたらしいです。今は陸が出ていますが、地形がだいぶ変わったみたいですね。この絶景を見た後帰りました。
これから東京まで帰るのに、1時間以上山道を歩くという・・・・。

そして、最後の充電場所、名古屋SC(名城SC)で充電中。
土砂降りの雨でした。ここでは東京まで帰れればよいので80%の充電で終了しました。396キロ。目的地まで364キロなので、まぁ最悪、御殿場で入れればよいかてきな。
本当に適当になってきましたね。
東京到着時は5%の残量でしたが、到達できました。ただ、今回テスラナビのバグなのか仕様なのか高速を途中で降ろされて、混んでいる道を優先され、さらに途中でエラーになってしまいました。通信表示がLTEではなく3G表示になると通信がおかしくなるみたいで、交通情報が不適切になりました。おかげで40分は到着時刻が遅くなりました。
全く不慣れな街なので、ナビがないとダメなのですが、仕方なく近くの御殿場SCを目的地に入れたら検索されました。東京はだめです。
今回の旅では新規にSC巡りで京都SC、大阪SC、岐阜羽鳥SC、名古屋(名城SC)と制覇しました。