テスラモデル3 4月の電費

今日は、ウェットティッシュが切れたので島忠の抽選が来ていたのでライン抽選したら当たったので、買いに出ました。まぁこれ、前回は当たりだったのですが、今回はなかなか当たらずに都内でもちょっと遠いところだったので買い出しもかねてテスラモデル3で遠征しました。冬の電費は約200wh/kmだったのですが、春の電費は同じ条件、エアコン使い、加速はやんちゃ(制限速度は守る君)で、144wh/kmでした。意外と季節が関係しているみたいで、144wh/kmだとスペックに近く、容量75kwhで520km走れる計算になりますね。まぁ正直200wh/kmでも十分なんですけどね。375km走れれば東京から経由地がなく一番遠い仙台のSCまで、357kmなので問題はないですね。一番過酷な条件で200wh/kmの走行が可能ということが解ったので安心ですね。春は電費がよく、520km走れるので東京から458kmの京都まで行けますね。