箱根モデル3ツアー

さて、昨日の勢いで、箱根観光を始めてしまいました。まずは、星の王子様ミュージアムへ!

星の王子様ミュージアム

この星の王子様の内容は、よくできていると思いますよ。人と人との関係をシンプルにまとめて、描いているなぁと毎回来るたびに思いますね。内容はここでは書きませんが・・・。

ガラスの森美術館

ガラスの森美術館にも来ました!ここに昼に来たのは初めてで、たいてい夕方か夜のイメージがありましたので、昼はガラスがキラキラと結構綺麗にひかっているなぁていう印象でした。そんな箱根ツアーから東京へ向けて帰ろうかと思い、ナビを自宅に設定すると、芦ノ湖スカイラインを利用するというので電費みながらどのくらいの消費率か見てみた。

三国峠

富士山とモデル3で一枚。いやーちょっと雲がかかっているので、三国峠の一つしたの駐車場で一枚。

山伏峠

山伏峠のあたりで一枚。ここから箱根峠を抜けて箱根新道を下るのですが、ワンペダルのすごさを感じました。BMWでは、パドルシフトで2速まで落としたり車のコントロールがブレーキ使いたくないので結構大変でした・・・。がワンペダルは、アクセルワークだけであの箱根新道の下りを制覇できてしました。しかもなぜか途中で「回生ブレーキの利きが悪くなっています」みたいなメッセージが出ていましたが、それでも下まで、ブレーキを使わずに行けました。いやー素晴らしい。ワンペダル走行の利点は、疲れないし、安全車間を無意識にとるようになるので、安全運転であるというところ。結果、東京まで戻ってきて残量234キロなので、御殿場SCで満タンにすれば、箱根界隈でドライブしてから東京に帰っても余裕ということがわかりました。そして、初の洗車を行いました。結構高速を移動すると虫が張り付くので、フロントガラスも汚れるしーで、行きました。

洗車場

早速バレーモードを試してみたのですが、ここで一つ設定漏れが、下りたら自動ロックをONにしておくと、誰も車にいないと閉まってしまいます。バレーモードにするのと、自動ロックをOFFにしておかないと、待ちが発生する場所では勝手にロックがかかりますので、気を付ける必要があります。カードキーが中にあっても閉まります。日々テスラモデル3の機能を堪能する日々が続きます。
4か月待ちましたが、この車は悪いところも多いですが、それを上回る良いところが多くあり、非常に楽しめる車だと思います。