テスラモデル3スーパーチャージャ巡り(木更津)

さて、東京電力の対応が早かったおかげで一日かかるかと思っていたところ午前中ですべて終了したので、じゃあ!ということで、木更津SCに行ってみようかと思い行ってみました。

木更津スーパーチャージャ

当然、東京からなので、少ない電気量で来れるのですが、今週は火曜日に80パーセント充電からここまで一回も充電していなかったので、腹ペコでした。

キャプション少し後で撮ったので、実際は残り130キロくらいでした。まぁ家まで帰れるのですが、念のため充電。
ちょっと気になることが・・・

これ日本語なんです。「EV 充電専用」佐野は英語でした何か基準があるのですかねぇ・・・

テスラモデル3 ウォールコネクタ設置後の東京電力の対応

さて今日は、ウォールコネクタ設置工事後に10kVAに変更したことにより東京電力の引き込み線の工事をしてもらいました。(これは東京電力側の工事ですのでうちは一切の金額を負担していません。)午前中に引き込み線の工事(関電工)をした後、電流の検査を別の会社が行ってウォールコネクタの工事が無事すべて終了となりました。まぁ去年の設置工事から使えているので問題はないのですが、10kVAに変更したことにより、チェックや増強をしてくれたと。これで一安心な部分はありますね。