本年度打ち始めは社内部活

本年度の打ち始めは社内部活で、「千葉桜の里ゴルフクラブ」に行ってきました!
ここのコースはアコーディアなので詰め込みすぎの感じかどうか悩みましたが、社内ゴルフは基本低価格路線(自腹の自由人たちはいくらでも良いのですが・・・)にしているのでしかたないかなぁって感じでしたが、オフシーズンなこともあり、意外とスムーズな進行でした。

このコースの印象は、IPフラッグまでは確かに、落とし場所がないので、バックティーやフルバックから打てば難易度は上がるのでしょうが、レギュラーティーから打つには特に難しさは感じないラウンドでした。

一見難しそうに見えるのですが、レギュラーティーからだとほぼIPフラッグ目標で打てば、トラブルショットに見舞われることもありませんでした。

こんな感じで、だいたい簡単にできていました。プロに色々話を聞くと「馬の背」といわれているコースが非常に難しく、普通のコースは斜面がどちらかにある設計になっているので斜面方向に打てば戻ってくるからミスしやすい方向に斜面を持って来ればOBは少ないとのこと、このコースもどちらかに斜面があったので確かに簡単でした。

ツーオンワンピン以内!で三パット・・・まぁパット練習していないので一ラウンド38~42なのでこれを36以内にするだけでも目標スコアになるのですけどねー。