東北ロングドライブの旅2日目

さて、昨日はゆっくりおいしい夕食を堪能し、今日は朝から露天風呂に入ってのんびり過ごしました。
次の目的であるゴルフは明日なのでゴルフ場の提携ホテルに行くまでをどうするか悩んだ挙句「えさし藤原の里」で藤原氏のテーマパークを見に行くことにしました。
その途中で雨が降ってきて嫌だなぁと思っていたらなかなか綺麗な写真が撮れました。

虹は見ますがこれだけ絵に描いたような虹はかなり久しぶりに見ました。しかも、モデル3と一緒に写してから一分も立たないうちに消えたので、本当に数分の奇跡の写真でした。

「えさし藤原の里」はこんな感じで意外と再現されていて、撮影にもよく使われているそうです。

紅葉も堪能したので、最終日の紅葉はあまりいみないかなぁと思いつつ。園内バスを利用したのですが、60分くらいは一通り回るのにかかるので結構時間がつぶせました。

昨日の盛岡SCから紆余曲折あり、バッテリーがそろそろやばいので、仙台SCに再度向かいました。今回の旅の二回目ですが、明後日の裏磐梯経由の東京行は、ゴルフ終了後にもう一度充電する予定なので今回は10分程度の200キロ充電で終了して仙台ヒルズホテルに向かいました。やっぱり12kWh残っているのはずなので、5%はないよなーと思いました。