遊びまくる一週間2日目(伊豆→東京)

さて、今日は思いついたので、サファリパークに行こうということで富士サファリパークに行きました。

平日なのに結構混んでいて、朝一に行ったのにスーパージャングルバスに乗ろうと思ったら最初のバスの最後のチケットでした。一日に2台しか走っていないので、だめなら次は午後になるので、一日つぶれるところでした。

こんな感じで、上も金網になっていて、どちらが檻の中かわからないイメージですね。動物からみたら人間を観察しているかもしれませんね。
このスーパージャングルバスはなかなか面白く、クマやライオンが車の上に乗るので、迫力は満点ですね。ただ、人間慣れしている感はありましたが、あそこまで近くにくるとは思っていなかったので満足しました。

自分の車で行くと傷がつかないか心配でしたが、意外とそんなことはなく、シマウマの群れが前から来ましたが、ちゃんと車をよけていきました。
結構面白かったです。
ここから一旦東京へ帰りましたが、バッテリー残量が到着時5%だったので、まぁ無茶せずに御殿場SCで充電してから帰りました。SCの場合10分で東京まで十分です。