初めての公式競技

今日は初めてのゴルフの公式競技に出てみました。
最近正しいスイングになってきて、ヘッドスピードが鬼のように早くなっているので、柔らかいシャフトだとしなりすぎて、自分のタイミングがつかめないので、今日は昔買った固いシャフトを付けて練習もせずに、いきなり本番で使ってみました。
予想に反して、効果がでたのですが、75グラムのシャフトなので途中からへばりスコアにつながらなくなってきました。
最初は、240ヤード飛び行けるかなぁと思っていたら、真っすぐ飛ばすのに意識がいって、だんだん飛距離が落ちてきました。ただ、右に左に行かないので致命傷にはなりませんでした。
まぁそんなこんなで、初めての公式競技でしたが、結果は130人中30番位。結果表の次のページだったので多分そのくらい。
5位に入賞しないと商品もらえないので次は頑張ろうかと。今日はコンペティションティーからのラウンドだったので、いつものレギュラーより距離は長めでバックティーより短い感じでしたが、20ヤードくらいはいつもより長いので、ショートでミスが目立ちいつも取れるショートでパーが取れなかったのが、致命傷でした。
ただ、競技の場合、ローカルルールを適用しないので、プレ4も隣のホールのワンペナもないので隣のホールのティーグランドの前から戻すとか普段では絶対に経験できないショットもありでなかなか神経を使った上に疲れました。
次は入賞を目指します!