雨の東急セブンハンドレッド

今日は土砂降りの中、二回目の東急セブンハンドレッドに来ました!
このコースは家から80キロくらいの位置にあるのでモデル3では充電の必要がありません。

充電器は三つありましたが誰も使っている様子はありませんでした。
ゴルフ場での充電施設は東急系列やよみうり系列、シャトレーゼ系列で見かけます。がテスラモデル3は電費の悪い時期も勘案して往復340キロ圏内であれば充電は必要ありません。
そもそも、170キロも離れたゴルフ場に行くのは体力的にも精神的にも相当難しいかと思います。ただ、ゴルフ場から直帰の場合は必要ないですが、その後に移動する場合は重宝します。
また、200ボルトでもラウンド中は5時間は最低いるので200V20Aなので一時間で4kWhなので20kWhは最低充電できます。プレー進行が遅く時間かかった場合は6時間から7時間はいますので結構溜まるのではないかと。

土砂降りの中プレー始めると地面に気になるマークがありました。
なんでハートマークがあるのかキャディーさんに聞いてみると、富士通レディースが来週あるので、距離感を図るためのマークだそうで、エッジまでの距離を表しているそうです。
◎は250ヤード、♡は200ヤード、〇と△は忘れましたが、各ホールで確認できました。プロのレッスンでエッジまでの距離が重要という話を何度か聞いていたのでプロはピンまでよりエッジまで距離が知りたいんだなぁと改めて思いました。

アルバトロス記念碑。すごすぎるこの位置からカップに直接入れるってさすがにプロの実力は違いすぎます。

土砂降りの中のラウンドで最高のショットが出たのは8番ホール。
このショートホール175ヤードワンオンでした。このホールはバンカーだらけなのですがこのバンカーは上空から見ると寿を表しているそうなのですが、そういう風に見えたことはない層で・・・確かにグーグルでみても寿には見えませんね。
このホールはワンオンツーパットでパーでした。

今日は土砂降りなのでほぼスコアがまとまらず久しぶりに100を超える勢いなので、スコアは完全にすてて、楽しむために名物バンカーである垂直バンカーに落としました。
このバンカーはキャディーさんがモモちゃんバンカーと呼ぶバンカーで富士通レディースではこのバンカーに泣く女子プロが多く存在しているとのこと。

とりあえず、落としてみました。
私の腕では壁の近くに落とすとまず上がらないので、自分で上げられそうな場所にエッジで調整して落としました。
このバンカーから脱出するくらいならできそうな感じですが、その上のグリーンまでの芝がつるつるに刈られるのでグリーンにオンしない限り戻ってくるとんでもないバンカーだそうです。
まだ刈込されていなかったので出すことはできました。
土砂降りでしたが、土砂降りの中の楽しみはありました。このコース結構高いので年に一度来られれば良いコースの一つですね。

テスラモデル3 気になったのでアンケートの件問い合わせてみました。

アンケートが抽選なのか全員対象なのか気になったのでカスタマーサポートに連絡してみました。
メールで朝8時に問合せしたのが昼には返事がきました。何度かテスラのカスタマーサポートとはメールのやり取りをしていますが、朝に出せば、当日中に返事がきます。
何日も待たされる方もいらっしゃるようですが、私は幸いにも当日中に返事がきました。
今回のアンケートは抽選ではなく、アンケート回答者全員が対象です。との返事がきて、登録情報とマッチングができない場合に送付できないことが起きているとのこと。
再度、登録時のメールアドレスや住所を送付したら、18時ごろにマーケティング部から電話があり、どうやらシステム上私の住所情報の詳細が登録されていないとのこと。多少意味不明でした(テスラの自動車登録時の書類は届いているのですが。)。
まぁ細かいところは気にしないで話をしたところ上記の理由でしたので準備して送りますのでしばらくお待ちくださいとのことでした。
問い合わせなければ、結局来ないということでしたので、問い合わせて正解でした。
というわけで、来るまでしばらく待つことになりました。