岡部チサン 美里コース ハーフ44達成

今日は、岡部チサン美里コースで、ハーフIn44を達成しました。
今まで美里コースでハーフ40台前半を記録したことはないので良い結果かと思います。
今回はメンタルスポーツの意味がよくわかりました。前半ハーフOutは51というスコアですが、後半ハーフは44でした。
この差がなぜできるのか。ミスショットがなぜ後半は少ないのか。
まず今日は、前半は後ろの組(昼食後にアルコールが入ったレベルの人)がマナーとモラルが悪くティーショットの最中にフルバックティー付近でアプローチ(アプローチ禁止の場所)するはティーショットの最中にフルバックティーに立つは最高のコンディションでした。また、打ち込みも連発するので呆れました。
私が知る限りプロ含めて上手い人はそういうアホはいませんが、モラルの低いプレーヤは多くいます。(団塊の世代が多いと思いますね。)
それを意識から外すメンタルの強さがあれば、今の実力でも90は切れると確信しました。
後半は、最終組だったので、後ろに意識をとられることがなくプレーができました。結果は44でしたが、これもメンタルの弱さ(これを沈めれば40切れるかもプレッシャーで残り1ヤード三パットを二度もしました。)
自分の今の最大の課題はメンタルトレーニング!
どうすれば、メンタルを鍛えられるのかを考えていこうと思う一日でした。