テスラモデル3 結局4本交換しました。

17時完了予定と表示されていましたが、一向に連絡がないので、17時過ぎごろに東雲のサービスセンターに到着。聞いてみたら換装とテストは終了しているとのこと。

東雲のサービスセンターの奥の駐車場、ロングレンジも置いてあり、その横で充電されていました。結局、タイヤだけパンクでホイールは無傷でアライメントも狂っていないので問題はありませんとのこと。これで保険使えずに自腹という事に・・・。まぁ4本30万・・・。
国土交通省の低能さには呆れますがね。「チャッターバーはパンクさせるのが目的ではない」はいつの時代のことを言っているのか。すでに何台もの車があの場所でパンクさせられている以上現実的な観点から「チャッターバーを設置することによりパンクする車が増え、下手すると人命に関わる。」が正しく、そんな危険なものは設置すべきではないし、除去するべきである。これが理解できないから国土交通省は低能な人間しかいないといわれても仕方ないでしょうね。
非関税障壁の件でも色々調べましたが、国土交通省も解体すべき省庁の一つでしょうね。無能な人は改善できますが、低能な人間は無理ですから改善は不可能。解体ですね。

新品のタイヤに履き替えてました。結局、購入してからオドメータは2万キロですが、途中スタッドレスに履き替えているので1万5千キロで履き替えとなります。
まぁ予定の半分で履き替えですから痛い出費ですが、心機一転気分変えていこうかと思います。
テスラ東雲サービスセンターの対応してくださった方に感謝です。