豪雨の鹿島の杜カントリークラブ

豪雨の鹿島の杜カントリークラブ

さて、今日は鹿島の杜カントリークラブに来ました!ここは自宅から130キロの距離にあるので、前泊しました・・・。前は朝4時に起きて130キロ走ってゴルフもできたのですが、車の運転は意外と神経を使っているので、最近は100キロ圏内にしていました。

このコースはとにかく距離が長い!チャンピオンティーで7730ヤード、バックティーでも7033ヤード。レギュラーで6505ヤードという超ロングなホールでした。最近は、バックティーでのプレーを許してもらえるコースでは、バックティーからやっていますが、今日は、さすがに距離が、長くさらに、豪雨だったのでスコアがまとまりませんでした・・・。

短いミドルホール?393ヤードが短いミドルホールですからね・・・。このラウンドはミドルホールで393から450ヤードくらいでした。ロングは600ヤード近いので、結構な距離です。ただ、プロがトーナメントで使うコースが6800ヤードから7200ヤードということなので、このくらいは余裕でできないと駄目なんでしょうね。

変なバンカーもあり、グリーンの周りには、池があったり、距離だけではなく戦略的な要素もありで楽しめました。後半は豪雨もあり、前の組も後ろの組もいなかったので、貸し切りでラウンドできた感じでした。
スコアは久しぶりに101をたたいてしまいましたが、グリーンが池になっているのでまぁ転がらないとか、そういった感じでした。

zweisechs

コメントは受け付けていません。