ドライブ日和なのでテスラモデル3で行きましたー

さて、今日は天気も良かったのでドライブに行こうということで今までに行ったことのない三島大社に行ってみました!
ところが、東名→伊豆縦貫→三島大社の予定だったのですが、テスラナビが中央道→外環→東名高速となっていたのでまぁ疑いましたが、ドライブなのでまぁいいかと・・・。

BMW時代は、とにかく飛ばすので、東名分岐右コースから行くので、鮎沢PAには利用したことがなく今回はAPで走っているので、左のコースからゆっくり行きました。最近のAPのハンドルポジションは5時半、6時半に手をのっけています。まぁとっさの対応に不安は残りますが、AP任せにするにはこのポジションが一番良い事に最近気が付きました。

三島大社、意外と大きく、頼朝公が参拝した由緒正しいところみたいですね。ここで東京に戻ろうかと思いましたが、本マグロのおいしい店を思い出し、急遽清水へ

このお店、本マグロが本当においしい。A定食大盛でこんなかんじ。大トロ、中トロ、赤身と堪能しました。
さて、帰りは、170キロくらいにですが、行きに遠回りしたので、240キロくらい消費していたので、東京までギリギリ残10パーセントと出たので、チキンレースはやめて、御殿場のSCによりました。

うーーん。テスラ専用だってのに、こういうことをする人がいるんですよね。まぁ駐車違反や、車止めがないと勝手に駐車するひとっているから会話するだけ無駄ですから放置しかないですね。

最近SCの使い方の要領を覚えてきたので、80%から90%まで充電するのではなく、東京までの距離で十分と考えると15分で25%は溜まるので十分かと。コーヒー一杯飲むくらいですかね。