ファイブハンドレッドクラブ初挑戦

今日は、ファイブハンドレッドクラブに来ました!!!

あいにくの雨でしたがプレーするとすぐに止みましたので特に気にするほどではなかったです。

ゲストハウス

ちなみにこのコースも会員制で会員の紹介がないとゲストは入れないコースちなみに、会員になるためには3000万ちかくの資本力がないと・・・。庶民には高根の花ですね。
500万くらいなら・・・という人は沢山いるけどね。。。。でも、基本紹介がないと入会できない。昔ながらの会員制だけど、それはそれで良さもあると思う。それは、所得層が一緒なので、価値観が似通っている人たちが多いため非常にストレスなくプレーできる。

このような感じで、そもそもアンジュレーションのすごく、池があり結構難しいコース。普通の安いコースでは簡単に90台前半まで行きますが、グリーンも整備してあるので、転がり方が半端ない。簡単にスリーパッドを連発して100越え。

9番ホール

良いコースは本当に戦略的で、かつ平らなところがほぼないような、ところばかりで結構技術が必要になりますね。バンカーも柔らかいすなから硬いすなまでありますので、テクニックが要求されます。

そんなわけでこのコースもコンペだから参加できたコースでした!

カテゴリーGolf