レーシングカート初挑戦!

今日はカート!レーシングカートに初挑戦してみました。
遊園地のゴーカートみたいなものかと思ったらとんでもありません。スピードはそこそこ出るしブレーキングは難しいし、制御するのが難しい。コースは以下の感じ

カート場

ラップタイムは早い人で31秒くらい。初挑戦なので、当然そんな数字は出せずに一回目のアタック7週のベストラップ46.888秒・・・二回目のアタック43.513秒。確かに二回目の方が早くなっているが、全然スピードに乗れずにスコアが上がらなかった。
しかし、7週の周回で同参加者を二周遅れにすることが可能だったのでF1とかの周回遅れがなぜ起きるのかが理解できた。

今回は、11時から予約が貸し切りの予定が入っていたので切り上げて昼飯!マグロのおいしい店に行った。

本マグロの定食 1,500円(安い!)

帰りに食べたお店が非常に旨かった。マグロは築地が一番!って思っていましたが、この店の本マグロは鮮度が良いのかめちゃ美味しかった。