注文の後の試乗!?

注文の後の試乗!?

注文する前に、試乗するものだが・・・とはいえ実際は、8月16日に注文する前に、モデルSの試乗は行っていた。前回3年前のBMWを購入するときは、モデルSは大きすぎて駐車場に入らないため却下したが車自体は乗ることができた。その時は未だモデル3は左ハンドルしかなかったので、見るだけで終了。モデルSでも十分にテスラのすごさはわかっていた。そのため、モデル3の試乗前に注文だしたのだが・・・。

さて、実際にモデル3に試乗してみて加速やカーブを試してみると思った以上に異次元の感覚だった。加速は脳みそが置いて行かれる感じがあるし、カーブもスパッと動くし、BMWと比べると甘い感じ(味付け?感覚的なものだね。)があるがとにかく加速が異次元だし、カーブも50対50の重心であれば感覚的には330eと似ている。とまぁ、試乗しても結構よい感じを体験した。

まぁ本当は3年前にEV車を検討していたが、500キロ近く充電なしで走れる車はテスラしかなかったがサイズが・・・、どっかのメーカはJC08ですごいスペックはあったけど、いつもの提灯なので・・・(JC08はプリウスPHVでも330eでもあてにならないってのは6年前から承知していますわ。)やっとEVに行ける感じが楽しみである。

zweisechs

コメントは受け付けていません。