戸田パブリックゴルフコース

今日はいつもより早いプレーだった。7時52分開始。コンペが入ったので前にずらしてほしいとのこと。まぁ都内近郊で1万300円でプレーできるので特に時間に関しては遅くならない限りは良しとしている。

ただ、このコースはスロープレーヤが多く、夏場の人が少ないときはハーフ2時間以内で回れるのだが、早朝組のスロープレーヤが出てくるととにかくハーフ2時間30分以上かかる時があるため、待ち時間でペースが崩れる。今日は、とにかく早朝組にスロープレーヤが多かったため、最初のハーフで結構待たされた。ゴルフのシーズンになってきた感がある。

このコース、パブリックだが、練習には良いため、スコアより土曜日のレッスンの復習として使っている。

今日の復習は骨盤の回転をコントロールして、距離と方向を安定させるだったが、いつものことだが終盤に思い出すため、もう少し早めに思い出す方法を考える必要がある今日この頃。