駐車場に入るかチェック!!

実際に我が家の駐車場は駐車しづらい・・・
坂道の途中にあるため、一度は切り返さないと駐車できない。まぁそういった懸念をテスラの人に伝えたら、一度駐車してみましょう!っていわれて家まで右ハンドルのテスラを持ってきてくれて、駐車してみてもらった。

思った以上に簡単に駐車できてしまって拍子抜けした感があるが、少なくてもBMW3シリーズと同じくらいの小回りはきくみたい。前にスペック値だけは良い国産車プリウスPHVではギリギリだったが、330eもテスラモデル3も小回りが利くので簡単に駐車できた。スペックがあてにならない良い例。まぁどちらにせよスペックをもとに判断するのは危険なので実際に試すのが吉と。

これで、駐車は可能であとは充電器の場所まで歩いていく問題がクリアーできれば良い。実は車の進行方向の左後ろが充電口なので、壁と塀の隙間からいかないといけないのだが、実は写真では見えないが人は通れるスペースがあるのだが、ガスの検針器が邪魔で通れない・・・。ガス会社に移動してもらうとコストがかかる上に、うまく移動できるかどうかも不明。別案を検討する必要がある。