東急セブンハンドレッド 初!

東急セブンハンドレッド 初!

今回のゴルフはここ東急セブンハンドレッド!
このコースはメンバーの紹介以外は絶対に来られない。女子のトーナメントがあるコース!!

入口もなかなかの感じで車用の充電器が200Vだが3台も設置してあった。今まで1台は見たことがあったが3台は初
早速着替えてコースへ。

コースからみたゲストハウスがまたいい感じになっている。雰囲気がすごくよく、この感動は川奈富士コース(ここも女子のトーナメントコース)以来の感動であった。

この西コースはこんな感じで性格の良い人がバンカーをいっぱい作ったようなコースが多い。今日は、ピンの位置が花道近くにあるので、比較的安全なコースだった。とはいえ。。。

最後の18番ホールの魔の垂直バンカー。高すぎる!高すぎてねぇ。ここに入らないように一生懸命打ったので入らずに済んだが、プロでも出すのが大変だという。キャディーさんの話によると、垂直バンカーの上はつるつるになるくらいに刈り込まれるのでグリーンにオンしない限りもどってくるとのこと。色々な女子プロがやられた名ホール。

このセブンハンドレッドの西コースは何度もプレーしたくなるようなコースだが、紹介がないとそもそも来られない。。。今回は、とあるコンペで参加させてもらったが普通だとダメ。まぁ年に一度でも十分なコースではある。

zweisechs

コメントは受け付けていません。