遊びまくる一週間4日目(静岡→神戸→徳島)

さて、今日は、SC巡りをしようかと思い、未だ行っていない神戸SCへ行きました。
昨日宿泊したホテルはビジネスホテルを使い経由地という形で、336キロ移動しました。途中浜松SC寄りましたが、千葉から一気に来るのはちょっと避けました。(ゴルフの後の長距離なので。。。)

ゴルフ場(ドライビングレンジ)に隣接しているので、トイレとカフェを楽しみました。
そこから次の目的地の鳴門SCまで、明石大橋を超えていきました。

こりゃーでかいなぁと思いつつ「明石焼き」を食べてみました。

明石焼き・・・。意外とおいしく前に食べた記憶がないくらい昔だったので初めての触感と味に満足しました。

そして、淡路島を超えて徳島に入ったところの鳴門SCでチャージング!97.6キロの移動なので、たいして使っていないので、また、少しだけ継ぎ足し充電。
最近思うのは、出発の時だけ、100%近くまで充電して、あとは、7,80パーセントまでの高速充電ができるところまでで十分かなと。わざわざ充電速度が落ちる7,80パーセントを超える必要はないですね。SCでご飯食べたり、ほかの要件に時間がかかる時だけ、90%以上に設定して時間調整しますが、基本トイレに行って飲み物飲む、20分くらいの休憩でできる充電量で充分ですね。

本日泊まったホテルですが、このホテル風力発電の装置があり、電力を風力発電を使っているみたいで、写真撮り忘れましたが、電力量はホテル内で表示されていました。

あのでっかいよく見る風車の風力発電は、2000kW発生するという。。。テスラ用の充電施設も作ってくれても・・・。と思いましたが、このホテルは、今回の旅行では一番客室が広いホテルでした。内湯や寝室、和室、洋室と結構、妻が気に入っていたので記録に残しておこうかと「別邸 蒼空 天空 陽」という部屋でした。
ホテルの施設がかなり良かったので、14時チェックインした後はホテルで風景を楽しみました。