テスラモデル3 アップデート後のAPの挙動

今日は部活でゴルフのコースに行ったのですが、ひどいコース(客もスタッフも質が悪い)だったので割愛します。(コース名は伏せます。)安いコースに行くと結構あります。
さて、そんなときは、気分を変えて、APの挙動を確認していました。バージョンアップ後は確かにハンドルを握っている確認が頻繁に出るようになりましたが、同時にグリッププレッシャーのかけ方がわかりました。4時40分の位置を軽く握って力を抜けば、腕の重さで圧力がかかるので、警告が出なくなりました。このくらいであれば、前より、APが楽になった気がしますね。

日中の気温が高かったので電費が非常に良かった。135Whだと定格の距離よりも走れることになりますね。冬場は400キロくらいそれ以外は500キロ以上走れそうですね。