テスラモデル3 スーパーチャージャ初チャージ高崎

さて今日は、初めてのロングドライブになりました。ただ、明日の岡部チサンカントリーの予約が7時7分なので、6時30分につくようにすると、5時に家を出ることになり、きついなぁということで、前泊で行こうということでした。
まぁこのあたりには何もないので、榛名山でうどん食べようということで急遽うどん食べに行きました。

水沢うどん

まぁおいしいかといわれると普通なんだけど、まぁここまで来たら食べるかということで食べました。

コーティン後初のモデル3

コーティングが思った以上にきれいになったので気分よく駐車スペースへ。実際にここまで来る途中、関越道路はAPなのですが、APは人間以上に優秀ということを実践する出来事がありました。
まぁ必ずいる、軽自動車をべた踏みで車間感覚がわからない車線変更をするバカをAPがよける瞬間を目にしました。
三車線の一番左から、二番目の車線へAP中に車線変更の指示をだすとAPは変更先に車がいないかと安全かを見ているのと、ドライバーも当然後方確認をしているのですが、上記の「良くいるバカ」が急速に迫ってきたのをドライバーは認識していませんでしたが、APは車線移動中に検知して、アラームと共に元の車線に回避。数秒後バカみたいな勢いで追い越し車線から走行車線に車線変更してきた「良くいるバカ」が通過。その後、安全を再度確認して、走行車線に車線変更。その後も「良くいるバカ」は「良くいるバカ」運転をしながら間を縫って車線変更を繰り返していました。単独で死んでくれることを祈りました。

高崎SCでチャージ中

良く他人のブログで見ていましたが、高崎のSCは結構道の駅のステーションから遠い、一番奥にあるので、歩きます。が30分で充電完了ということでしたので一旦道の駅まで歩いて行って、そこでプラプラして、後10分くらいになるころ車に戻ったのですが、残り5分くらいの時に携帯に通知がきて、完了後5分以内に外さないと超過料金!?が発生するとのことでした。なるほどね。占有する人たちもいるということねー。と思いつつそういや、関越の高坂SAの急速充電の場所にクラウンが止まっていたのを発見した。実はトヨタは電気クラウンを開発する技術がついに出来たのか・・・あの会社にはそんな技術力はなく、モラルのないクラウンでしょうね。そういう人たちにはペナルティーが必要なんだろうなと思いました。

高崎SC 記念撮影

自分の影が映っていますが、モデル3も夕焼けが反射してきれいでした。