テスラモデル3 スタッドレスタイヤ

さて、今日は、先日ブログに記載した何Aで契約すれが良いかを表にしました。また、業者の比較表を載せました。皆様の参考になればよいかと思います。
こちらに記載しましたので、ぜひ参考にしてください。

本題ですが、スタッドレスタイヤの純正品は未だに日本には来ていません。今シーズンは難しいのではないかとのこと。
金額はアメリカ4000ドル日本701,103円だそうです。タイヤの単品は262,910円とのことです。
仕方なく、色々調べましたが、やはりモデル3のパフォーマンスは出たばかりですので、日本では非常に難しいとのこと。私は残念ながら車を趣味で語れるほどの能力はないですので、ネットでパーツを集めてみたいなことは出来ません。
タイヤ館やオートバックスなどの店に問い合わせるくらいですが、結局どこもかしこも、経験値がないという回答と、車を持ってきて合わせてみないと判らないとのこと。
リスクを最小限にしたい人なので、チェーンを思いつきました。雪が降ったらチェーンを巻いてしのごうかと、そうすると、チェーンを巻くならスタットレスも純正タイヤを買う必要があるので、来年のシーズンには純正タイヤを買うことにして、今年は、チェーンをと思ったのですが、テスラにはまだ在庫がなく・・・。輸入業者さんで見つけたので頼みました。非常に良い対応をしてくださるお店で、今日頼んだのにすでにアメリカに発注をかけてくれたとのこと。遅くても年末から年始までには届くということで一安心です。
テスラにかかわる業者さんは一社を除いて、良い会社さんが多くて、すばらしいです。

2020年1月25日追記
結局純正スタッドレスタイヤ購入しました。詳しくはここ