テスラモデル3のウォールコネクタ到着

さて、家に帰ってきたら、クロネコヤマトの配達員さんに声かけられた。「良かったー下から上がってきたのでもしかしてーXXさんだとおもったんです。」で、なにかと思ったらウォールコネクタ自体でした。でかい・・・こんなにでかいのかぁと思うくらいでした。とりあえず車庫入れしないで荷物を受領。

ウォールコネクタ

これで、後は工事を待つのみ!いやー待ち遠しいなぁ。200V40Aだから8kWhの充電速度。ええ、今回は色々ありましたので専門外の勉強を色々しましたので、計算もできるようになりましたよ。200V×40A=8kWみたいにね。100VだとAを倍にしないと8kWにならないとか。まぁ中学の時にやった気がするけど、すでに忘れてますわ。