自宅待機二日目

自宅待機二日目

さて、今日は自宅待機二日目で全く外に出ないという極めてまれな状況になっています。
本当は、戸田パブリックで部活だったのですが、会社としては、感染が拡大しないように東京都の要請には従う責任(強制ではないですが、企業モラルとして)があるので、やめました。正直、要請に従わなかった企業の経営者は軽蔑しますね。

今日は先週買ったPC-エンジン MINIをやりました。懐かしのゲームでこのPCエンジンMINIを買った理由はスナッチャーをやりたかったからです。まぁこのゲームが好きだというと年齢がおおむねばれますが、MSX2の時代に初めてやってからすでにごにょごにょ年。MSX2の時代はゲームをやったのですが、その後色々移植されていく中で完結したという噂はききましたが、結局、完結まで見てなかったので、朝から晩までスナッチャーをやりました。たしかにACT2でMSX2は終わっていて、最後のACT3はなかった・・・。そっかこういう流れか・・・と思いつつ楽しめました。32年前のストーリがやっと完結しました。長かった^^;てか、このゲームPCエンジンで完結したのが1992年という。28年前に完結していたのに、PCエンジンそのものを持っていなかったので、自分の中では完結しなっただけともいう。久しぶりに時間かけてゲームができた日々を送りました。

zweisechs

コメントは受け付けていません。