BMW 330e 修理記録 修理完了 後日談

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、修理より帰ってきてから、色々通勤に使う毎日が始まった。

朝から晩まで働いていると(風来坊の癖に最近は勤労なのだ)車の移動がすごく楽だし、仕事が佳境になるとストレスが溜まるので胃が痛くなる。PHVの無振動が本当に快適になる。

いい車だ。。。ふっと加速したくなる時にもLIMで50キロ設定しておけば、法定速度をオーバーすることなく、252ps(420Nm)の加速を得られる。無振動で。

そんなことをしているうちに、携帯電話の充電用コンセントが必要だなぁと思いディーラーに電話して、在庫確認あったので早速購入

330e_02.JPG

これ2.1Aなので、充電が早い。しかも蓋も締まるし、サイズもシガーソケットにピッタリ。ライトもつくので使い勝手が良い。前回のPHVはコンセントついていたけど、結局、乗り換えまでの3年間は、USBアダプタを挿しっぱなしでコンセントを使うことがなかった。

なので、これはUSB充電用の口が別途ついている感じになるので、非常に使いやすい。

BMWは色々なところに変なこだわりがあるらしく、ウェルカムライトがあることに気が付いた。

330e_01.JPG

これ、夜にキーロックを開けると、室内がブルーに光る。・・・かっこいい。M Sportは青の色になるらしく、オレンジのマシンもあるらしい。これ以外とかっこいい。写真だとわかりずらいのだが。

まぁそんなこんなで、日常に戻ったわけだが、今回の一件でBMWのサービスについて、不愉快な点があったが、自分達の非を認めることにより、前に進むことを考えているため、今回は、前回のブログで公開するか悩んでいたが公開はしないことにしようと思う。

どこぞの日本最大のメーカ(大きいだけで技術力とサービス力があるかは別)少なくてもBMWの方が対応が真摯だし、スタッフも優秀と受け止めている。