BMW 330e 修理記録 修理完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

結果、修理完了まで、一月近くかかったわけだ。

途中、かなり、不愉快なこともあったが・・・(これは公開するかは悩んでいる。ただ、BMWの公式見解をもらっているので、証拠とともに公開することは可能だが)

さて、130キロ(必要とのこと)のロードテストを経て帰ってきた。(これ以上に不愉快なことがあった。)

130キロの妥当性は、ユーザにはわからないので、会社側のモラルの話だが、そもそも、会社にモラルがあるかは別。

法律に違反しても、賠償額が低ければ当然、裁判費用の方が高くつき、裁判の合理性がない。そういうケースにあたる。

いつも思うが、設計する人間、開発する人間は優秀な人が多い。しかし、それに群がって人の利権を利用して生きている人間には、モラルなどというものが存在しない。

この330eの設計者及び開発者はすごいと思う。乗り心地からすべてにおいて満足している。だがそれを提供するサービスの体制や人間のモラルのなさには辟易した。